七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

熱闘甲子園観戦中心の日 夕食はお素麺

嬉しいお休みの日♫


お手製の柚胡椒
青柚の皮と青唐辛子で仕込み完了


しばらく寝かせて、食べ頃を見計らいます~


パプリカは過去一番良い出来
つやつやで綺麗

お昼は茄子とお肉、生姜のオイスターソース炒め&七分搗きミルキークイーンのご飯
胡瓜のキムチ漬け
桃屋の山椒のふりかけ
採れ立てブルーベリーのジュース



レタスとかキャベツの代わりに
胡瓜をピーラーで薄切りにしていただきます!


予めお肉は玄米塩麹を入れ揉んでおいたので
しっかり味が付いていて、柔らかい

熱戦を観戦しながらの家事、食事を第4試合まで...


午後、所用に出掛けたら
母子支援の場でよくご一緒する親子、二組と遭遇
なんだかんだと立ち話(*^_^*)



やはり8月末以降の私の行く末を聞かれた
当たり障りのない回答しかできないのが悲しい


でも気にかけてもらって..
実は
ありがたいなぁって思ってる


第二子出産間もないママもいる
母子ともに元気そうで良かった^^



夕食はもはや暑くてやる気が起きず

お素麺に決定


こんな時は鯖の水煮の缶詰が助かる!!


えらいちっちゃい鯖でした、、

揖保乃糸
だし醤油、生姜、青柚の果汁少々(柚胡椒の残り果汁)
鯖の水煮
トマト盛り合わせ
赤紫蘇のおむすび
焼き甘党美人
焼き茄子 鰹節
厚揚げのオクラのせ
麦茶



お陰様で美味しく完食!
ありがとうございますm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとう


明日への活力になりました!


すでに一ヶ月を切った出勤日


今まで通り日々シッカリ仕事をするつもり!
最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する