七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は高校野球とトマトソース三昧

五連勤後のおこもりは高校野球とトマトソース作りを楽しんだ
雨乞いも..した


天気予報は時間こそずれたが三回降って
少しは畑も潤ったかな?と


雷も鳴って、にわかにかき曇り..激しい雷雨
長く続かなかったが...


畑の水タンクに水が溜まってると良いのだけど..


昼食はTV観戦しながらペンネアラビアータ


出来たてのトマトソースがペンネによく絡んで美味しい~
自家製タバスコをかけてピリ辛度↑↑


摘みたてのブルーベリーで100%フレッシュジュース

ペンネはきっかり8分茹であげて


鷹の爪投入済みのオリーブオイルで炒めた、
にんにく
玉葱みじん切りに
トマトソースを混ぜ合わせて
ペンネ投入


溶けるチーズを振りかけて

ひょっとして今まで調理したペンネの中で一番美味しかったかも


オリーブオイルを変えたからかな
今回のはスペイン産


なんだか旨味が濃いように思った


そして延々と高校野球観戦


お休みの日はこうでなくっちゃ!!
身体を休めないとね



グラウンドに放水してる間に掃除機かけたりとか....


それにしても休憩後に足つる選手が出るって
因果関係があるのかなと思う



で、あっという間にナイターになり...
すごい試合だった


開会式当日の3試合
記憶に残る試合だった
平成っ子はスゴい



夕食は茄子のパスタで
トマトソースを使います


茄子のパスタ


昼食のペンネと調理法は変わらず
茄子を追加したのみ
飲み物は炭酸水
夏にはこれが合う~

パプリカと南瓜(雪見)、オクラ


野菜のオリーブオイル炒め
味付けはお塩のみ


自家製ザワークラウト
鎌倉クラウンハムのウインナー

美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m

大地の恵みと主人に感謝です


ご馳走様でしたm(_ _)m
はるばるスペインからやってきたオリーブオイル
お陰様で美味しく頂きました


ありがとうございます(*^_^*)


明日も野球三昧♫


うれしいな



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が良い一日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する