七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日の夕食は寝かせた野菜カレー

拙ブログにご訪問ありがとうございます


昨日のカレーを再び
それと
畑の収穫野菜を即調理した天ぷらを少し


ものすごい取り合わせの我が家の献立
UPするのもちょっとな
とは思うものの
家庭料理はこんな感じになるものだ


いつか遠い未来に
私の娘やお孫ちゃんがこのブログを読んで
“そうそう、お母さんの料理はこんな感じだった”と
思い出してくれたらいいなと思っている



野菜カレー
八分搗き米  大枸杞の実
天ぷら 茗荷 米茄子 オクラ
胡瓜の酢の物
はぐら瓜のお漬物
トマト(桃太郎ゴールド)
画像以外に椎茸のオーブン焼き 大葉と納豆の油揚げ焼き
ヱビスビール
麦茶
デザートはヤスダヨーグルト


不思議な色のカレー


米茄子の紫色がカレールーと混ざってこのような色になったのかも


今日の天ぷらはカラッと揚った
卵不使用だからかもしれない


すっきりとしたそれぞれの野菜の香り
昨夜から今朝にかけての雨で
茗荷が太るからまた沢山採れるヨとのこと


夏の味を楽しめる!

×

非ログインユーザーとして返信する