七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

練馬までお出掛け 夕食はパスタ

今日は友人に誘われて某講演会に参加
しかし誘ってくれた友人は大事な予定が入っていた


よって
私一人での参加となった


初めての場所なので1時間近く早めに到着
どこか喫茶でテキスト読んでおこう
最近進みが遅いので


...っと思ってコメダに行ったら
その講師先生がまさに私の前にいたので
声かけたら同席でとお誘い頂いた


講演開始までマンツーマン
まさにサプライズ
ありがたい時間だった


ツイてた


でもテキストの進度は足踏み状態

会はアットホームな雰囲気ながらも
かなりぶっ飛んだ女性方がおられて
超不思議な世界を体感してきた


まぁこういった場面は慣れてます


会が終了後


17時半過ぎには最寄り駅に到着


駅周辺はイルミネーションでこんな感じ



イルミネーション
通電すると綺麗だけど
昼間は電線だらけで木々が気の毒..


冬至が近いので4時頃は既に暗い
今日はすでに真っ暗


急いで帰宅して夕食はパスタにした


先日作っておいたスープストックで人参のポタージュ

家庭菜園の収穫野菜サラダ
 キャベツ ブロッコリー 紫玉葱の楽京酢漬け カリフラワー サラダ水菜 MIXナッツ
 セロリ(市販)

盛り付けは才能ナシ..伸びしろありすぎ


お野菜大量のパスタ
 紫玉葱 にんにく 人参 赤ピーマン&緑ピーマン 昨日畑で収穫した茄子 
 頂き物のベーコン トマト缶 ケチャップ大1 玄米塩麹 黒胡椒

お陰様で美味しく完食!!
美味しかった今日の夕食


連日主人の家庭菜園の収穫野菜が目白押し
本当にありがたい


食材全てに関わった人、ものに感謝です
美味しかったです、ご馳走様でしたm(_ _)m



お立ち寄りありがとうございます


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する