七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ん のつく食材で運気UP  夕食は鯖の塩焼き

冬至の今日は氏神様へ参拝


木々に囲まれた宗像神社

三が日のお知らせなども貼ってあり
新年の雰囲気が漂います


それにしても師走感が薄いのは
気温のせいかも..

鈴を鳴らして
お賽銭を入れて...


お陰様でご縁を頂いた仕事はキッチリやり切って
家族全員元氣に過ごせたことの報告と感謝を伝え
年末には家族と参りますとお伝えした


その後は
TAXその他もろもろの用事を済ませて
郵便局で10年近くあった居なかったKさんとバッタリ会う


「SpiceGirlさん☆」って声かけられて
私のこと覚えててくれたんだ~とほんわか気分になった


近況を述べ合って
それだけでも心が整うものだ


お互いにどうしてるかな?って思ったんだね



夕方からやっとこさ予約が取れた美容院へ


矯正かけて髪がさらっさら
枠2時間座りっぱなしで
よく寝れた(*^_^*)


天然パーマ女子の憧れのストパ
これで半年はストレスから解放される



夕食は国産表示の鯖の塩焼き
大根おろしで(^_^)v

鯖の塩焼きが写真に収まらない..
御味御汁はしめじ 白菜 自家製手造り味噌 薬膳だし

収穫したての小松菜のお浸し 頂いた枕崎の本枯れ節で

畑のルッコラ ブロッコリー カリフラワー 薩摩芋のシルクスイート 有機卵マヨネーズ

白菜のお漬物 昆布と柚

あり合わせのおでん
 大根 干し椎茸 人参 卵 練り物

冬至の南瓜 品種は“エムデン”

冬至は ん のつく食べ物を食べると良いという


開運 招運に繋がるという 


おでん
にんじん
だいこん
なんきん(かぼちゃ)


4種類も頂いたので運気UP間違いなしってことで
今日もお陰様で完食!!


美味しく頂けて感謝です
ありがとうございます


ご馳走様でしたm(_ _)m


全ての食材に関わった人、ものに感謝です
ありがとうございました!



明日はタイミングを待っていた事柄をGO
なかなか降りて来なかった


待っててねMさん



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m



今日お仕事の方、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する