七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は軽くおうどんで

未明からほぼ雨だった


午前中は今週の企画打ち合わせ
準備だけはしっかりしておこう


15時半頃からようやく雨が上がり
16時半にはこの通り

午後は初めての市民講座に参加した


イマドキの30代半ばの講師
自分の小ネタや
軽く聞えるような自慢話をちょくちょく挟み込んでくる
聞いててちょっとめんどくさ
なんだかなぁ


しかもやたらと鼻をさわったり
鼻を啜るので
これも見ていて
なんだかなぁ (鼻を触るのは緊張や興奮かもしれないが)


同年代の有名人を並べて
「この有名人らと同じ年!!
時代を牽引してる自負があります!」
ってネームドロッピングかよ...


しゃべり方も誰かに似てる
YouTuberのあの人?


そうかと思えば
「主人はアメリカ人弁護士
この地域には英語を話す人がいない!
S区から引っ越してきたのに!」
スノッブ感満載の日本人後期高齢者マダムが参加してた
..?ここ日本だよ


色んな人がいて千差万別の参加者
できれば普通の、良い人と関わりたいわ


初回だけあってオリエンテーションで全体像はつかめたが
今ひとつ実態がつかめない講座だった
む.....?


あと2回参加
自分が申し込んだ以上、何かを得ないと


無駄な時間は過ごしたくないから



18時頃主人が都内の勉強会から帰宅


私は午後の講座でぐったり
夕食作る気が起きなかった為
☆○製麺さんで軽く夕食


揚げたてのかき揚げ(玉葱だけのかき揚げ..汗)とイカ天

ぶっかけ並

ここのおうどんは讃岐というより
完全に伊勢うどん寄り....
ただのうどん


歯ごたえまるでナシ

残念だけど今回でもう終わり
主人も私も同意見


修行が全然足りないと思う


とはいえ
ご馳走様でした!
茹でてくれてありがとう(^_^)v



明日以降はしばらく晴れる模様


今日の気分は明日晴らそう!


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する