七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

午後から降雪 夕食は鰯の蒲焼風

今日のご当地は午後から雪

20時過ぎた今も降り続いていて

積もりそう


そして結講冷えてる!

さぶ!


娘たちからもLINEで気象のトーク

孫sの画像は

雪景色を背景にめちゃ楽しんでる♡

今季初の雪遊び


楽しそうな笑顔を見て

主人も私もすっごく嬉しい\(^o^)/ 


ありがとう!!

   


雪が降る前の午前中に収穫してもらった

小松菜のお浸し

主人が家庭菜園でスモークした 自家製ベーコン

私はよく焼いたのが好き!


玄米ご飯

寝かせたので甘味Up 

 

御味御付は蕪 えのき茸 油揚げ 九条葱 薬膳だし 自家製お味噌


お昼はとろろお蕎麦立ったので

その蕎麦汁用に取った鰹節


捨てずに甘辛く味付けてご飯のお友で

頂きます


自家製白菜のお漬物

オレンジの白菜 金運上がりそう


大根と人参、こんにゃくの煮物

早煮昆布で時短の出汁取り


きんぴらごぼうが好きだー!


フライパンを熱するところから

自家製唐辛子を一本入れて辛味成分を抽出

程よいピリ辛で美味 

頂いた金胡麻と一緒に


開いた鰯5枚で299円だった  

昔に比べればホントに高い

早速蒲焼風にして山椒をたくさんふりかけた


今日も美味しく完食!

ご馳走様でしたm(__)m



大地と海の恵みに感謝

食材全てに関わった人、ものに感謝です

ありがとうございますm(__)m


最後までお読みくださりありがとうございますm(__)m

今夜はぐっと冷えそうです


湯冷めしないようお気をつけください(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する