七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

マイペースで過ごすって最高!

あまりにも心地よい気候なので

家中の窓全開で細かい所を掃除


ウタマロとクエン酸の自前スプレーで

汚れが剥がれて楽



玄関のたたきのタイルの溝は

落ち落ちくんでこすると簡単にきれいになる


トイレ内はセスキ炭酸スプレーの掃除よりも 

消臭に効果があると思う


就業中は汚れが気になっても無視とか

休みの日にやるからいいや

とついつい後回しだったが

今は直ぐ行動に移せる


5秒ルールを自分に課してる


理想としては

面倒くさくてもなるべく「今でしょ!」を貫きたい



年末の掃除よりも

この季節に集中して片付けや掃除に

取り組めたらなぁ....と思っています


掃除の合間に食パンが焼き上がり


バターの替わりにオリーブオイルを入れてみた

 


明日の朝はBLTで決まり!


今日の夕食は小アジの南蛮漬け

今から始動てすわ

×

非ログインユーザーとして返信する