七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は赤城山麓田舎うどん

いづれ食べようと思っていた生麺の田舎うどん


今日がタイムリミット!

お休みの今日は大相撲観戦でまたもや
夕食の支度が遅れ気味


不思議な色味
地粉?精白しない小麦粉なのかな
お蕎麦のような色味


なんとなく気に入ったので購入
ゆで時間は6分半

いつものように家庭菜園の収穫野菜オンパレード


人参と椎茸以外は主人が育てたお野菜

冷たいうどん  新生姜すりおろし にんべんのつゆ希釈 かぼす
野菜の天ぷら オクラ 茗荷 人参 椎茸 四角豆 南瓜(かなやまかぼちゃ/とっても甘い!) 
茄子の素揚げ 茄子(筑陽/瑞々しい!)
デザートは西瓜(飛行船ラルク/この上なくジューシー!)


うどん?


蕎麦のような
平打ちパスタのようなうどん


食感が讃岐うどんでもない
普通のうどんのように柔らかくつるつるでもない
かといってスパゲティのようでもない
むしろ
ペンネに近かったかも


カボスを絞ってうどんを頂いた
爽やかで上品なお出汁に変身


「全部美味しい♡」と主人
畑のオールスターが揃ったのでうれしそうだ


今日も美味しく頂いた
全ての恵に感謝です



あと何回二人で一緒に食事を食べられるのだろう
...時間は有限だ


悔いの無いよう
なるべく手作りで食事を摂りたいと思う

×

非ログインユーザーとして返信する