七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食はニラ乗せ炒飯

今晩は
拙ブログにご訪問ありがとうございます


虫の音が心地よい夜
さっきまでざっと雨が降って
ちょうど良いおしめり具合


今日の夕食は畑の取れたてニラを乗せてみた

主人が暑さにやられっぱなしなので
元気が湧いてくるように
にんにくと生姜、ニラを大量に入れた炒飯に決定



炒飯  ミルキークイーン八分搗き米 にんにく 新生姜 人参 ピーマン二種 薩摩黒豚 干し椎茸  にんにく醤油 オイスターソース  ニラの胡麻油炒め
御味御汁 キャベツ モロヘイヤ オクラ 椎茸の出し汁 麦味噌
かぼちゃ(かなやまかぼちゃ/とっても甘い!)のオリーブオイル焼き オクラ
胡瓜丸かじり 金山寺味噌
プチトマト(ちか/とっても甘かった!)
枝豆(冷凍)
麦茶
デザートは西瓜(飛行船ラルク/比類無き甘さ!)

畑の恵ありがとうございます
美味しく完食させていただきました!


そろそろ家庭菜園の胡瓜は終わりが見えてきたそうだ


連日来る日も来る日も朝昼夜と
ほぼ必ず胡瓜と格闘した日々も終わりを迎えられそうだ


菜園仲間の胡瓜は7月半ばが終わりだった
例年主人の畑の胡瓜も概ねそれくらいの時期で終了


今年は酷暑だったので
野菜達には
溜めておいた水だけは全然足らず


毎日毎日タンクに水をいれる手伝いをして
家庭菜園には主人が車で運んでいた


その努力が実って2ヶ月半近く胡瓜の恩恵に授かることができた
軽く400本は採れてる すご


食いしん坊の我々に
胡瓜が応えてくれたのかなぁと想っている


愛情をかけたら実を以て応えてくれた
野菜(胡瓜)の命を頂いていると常々思っている
命は動物だけにあるのじゃなくて
植物も同じなんだよね



命をありがとう!!



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する