七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

歯を磨きすぎ!!歯が減ってた

ご訪問ありがとうございます


雨の日が続いているけれど今日は歯科へ




歯科医院では虫歯の治療が済んだので今日は歯のお掃除
歯茎はOK
ただ、歯は力を入れて磨きすぎの傾向があり
「歯が減ってる」そうで


鏡で歯と歯茎の間を見たらゾッとした


「力を抜いて磨いてみてくださいね」


そういえば電動歯ブラシONしながらも
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ磨いてる自覚がある....


これ以上歯は減らさないよう努力しなければ!!!
肝に銘じた


最後のチェック完了かと思いきや
「?? 右上の歯の一部が欠けてます」とのことで
虫歯にはなっていないけれど詰めますか?と打診され


歯が弱めな私は即答  はい


恐怖の歯科は今日で終わりかと思ったら
次回もアリ.....


電動歯ブラシはしばらくお休みして
やわらかい歯ブラシに替えようかな


治療が終わり帰りは徒歩


県立公園の桜を見ながら帰宅
こんなに雨が続く中
花見する物好きは私くらいだろうなと思っていたら


いた!!


傘を差しての家族連れ
親子で楽しそうにお散歩
小1位のお嬢さんと桜の木をバックに写真撮影をしていた
とっても和やかで素敵な家族


歯のことで凹んでいた私には
ハッピーのお裾分けをもらえたようで..


ありがとうございます



そんなわけで気分を上げるため大相撲千秋楽で気分を切り替え!
霧馬山初優勝おめでとう!!


夕食はたらこスパゲッティ
いつものように御味御汁付き


家庭菜園のキャベツでコールスロー
人参と玉葱も家庭菜園の収穫野菜
旨味が沢山感じられてお塩だけでもホント美味しかった


パスタの脇は自家製にんにくたっぷりのタバスコ
半年熟成したのでとっても美味

粉チーズの乳くささを回避するため
毎回溶けるチーズを乗せてます

これから海苔も値上がりするそうで...
その前にしっかり食べておこう


ご馳走様でした
美味しく完食!ありがとうございます
生産者の皆さまのお陰ですm(_ _)m



明日はリフレッシュで初めての美容院へ
思い通りの髪型になるかなぁ



最後までお読みくださりありがとうございます


明日が貴方様にとって良い一日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する