七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

見送る寂しさ..夕食は生メカのソテー

今日も朝から蒸し暑く..


出勤前の掃除は根性入れて頑張った~
出勤前でも既に汗&お着替え


洗濯は完了しても
すぐ洗濯物が溜まるという
梅雨時の悪循環



この湿度が日本独特なんだ!と思っても
中々このじっとり感とは仲良くなれない



今日の職場は人気の行事で賑わった


ママたちは真剣に製作に取り組んで
子育てをしばし忘れて没頭出来なのではないかな?


彼女たちのリフレッシュの後押しになれたらうれしい



多くのママの中に数人


最近引っ越されたママと
ママ友だったり
顔見知りだったママがいた




「○○ちゃんロスになった?」と尋ねると
「○○ちゃんロスです....」と
皆さん一様に答える



そのお人柄ゆえ多くの方に好かれていたのだと思う




結婚して
新居を構えて
子供育てて
順風満帆な子育て世代
この地で子育てして
皆で年を重ねて行くのかと思ったら


お引っ越しされた方がいて
青天の霹靂



彼女たちはとてもとても寂しいと言っていた



人との出会いは一期一会だよね..



袖触れ合うも多生の縁



自分の目の前の人とは
きっと何かのご縁があるんだよね



ママたちのやるせない気持ちはよく分かる



短いかもしれないけれど


一緒に過ごした時間が大切な思い出になっていることと思う


お互いにきっと何かを学べたのではないかなぁと思う



先の長い人生のスタートラインに立って
数歩前に出たばかりの若いママたち



強くて優しいママになって欲しいと思う



若いママたちにエールを送るって.....
自分もずいぶん人生の先輩世代になったんだなぁ



ということで
夕食は生目カジキのソテー オリーブオイル&ローズマリーで香り付け
焼きトマトと焼きキャベツを添えて


中々お目にかかれない生メカジキ


じゃが芋のガレットも調理


じゃが芋はアンデス
黄色くて食欲が湧いてくる☆

七分搗きミルキークイーン
トマトの御味御汁 鰹節出汁 自家製手造り味噌
自家製胡瓜のQちゃん
春菊と蒟蒻の胡麻和え
キムチのせ冷や奴
リキュール

お陰様で美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m


大地と海の恵みを享受してる


毎食、本当に有難い
感謝です
ありがとうございますm(_ _)m




食後は昨日の↓お楽しみ録画を観てのんびり


ブリティッシュ・ベイクオフの前
ソーイング・ビーも欠かす観てたので
木曜日は毎週楽しみ




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m



明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する