七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

色々思うけれど...夕食はおいなりさん

やっとこさ明日は丸一日お休み


明後日は報告書提出と会議が重なって
めんどくさい日~


でもこれもあと残すところ2回のみ


色々と思うところはあるけれど


色々と思うと
....なんだかなぁ....とやる気が出なくなる



深く考えずに
目の前のことを愚直に遂行するだけですナ




今日も孫sとライン通話で夕食時間が遅れ気味


階段から転がって落ちたと話してくれて
...焦った


泣かなかったよ!と元気に話してくれたけど
顔に怪我でもしたら...!!と
とても心配した



主人の創作関連や毎日の畑作業
私の仕事が続いていることと
孫s達の習い事や
娘夫婦の仕事やサークル活動があり


秋頃まではお互い時間が取りづらい


今はライン通話や
家庭菜園の収穫野菜の発送と受け取りで繋がっている感じ


近々また夏野菜の発送に行こう



母子支援の場でも


ママやパパの実家が農家とか


実家の近所に米農家さんがいるので
米や野菜は送ってくれるからお米や野菜は買ったことがないとか


父親の趣味が釣りで、しょっちゅうクール便で魚を送ってくれるとか



恵まれた家庭が多いと感じる
素晴らしい



それだけ愛されてるママやパパ達なんだよね
故にお孫さんも愛されて


家庭は円満なんだと思う



℡で支度がおせおせになったので
夕食はおいなりさん




玉葱とキャベツ、にんにくのスパイシーカレー炒め
胡瓜のぬか漬け
トマトと卵のサラダ バジルのせ オリーブオイル、お酢、お塩
ORIONリキュール
さつま揚げ(加熱中)
ヤクルト1000
麦茶


暑い日は酢飯が食べたくなります☆

お陰様で美味しく完食!!


畑の恵みをありがとうございますm(_ _)m


ご馳走様でした(*^_^*)



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日はお仕事だった方、お疲れ様でした(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する