七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

特技は日焼け! 夕食は源タレで陶板焼き

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


信じられないポカをした...!


明日の会議前には
某所へ報告書提出の予定なので
書類は揃えておいたつもりだったのに


今朝
会議での持参書類を職場に置き忘れていたことに気づいた


ま、まずい
取りに行かなくちゃ



じりじり照りつける日差しの中
しかも向かう方向は太陽が照りつけまくる東..


坂道をちゃりで30分近くかけて職場へ


あれこれ済ませてさっさと帰宅..のつもりが
途中、買い物をしてから帰宅


30分かけて帰宅


あれ?


何かを忘れたような気がした


!!
もう一つ提出書類があった!



また往復するのは○○の極み
しかも汗だく


こうなったら主人に頼んで送迎してもらおう


...と言うわけで
昼食後再度職場へ



二回も鍵を借りに来たので受付の方はびっくりしてた
(恥ずかしかった..)


休みの日に2回も職場を往復したので
書類は完璧に整った



そして私の腕は土方焼け


よく言えば運動になった日だけど
すごいドジった一日だった


こんな日もあるんだね~と妙に感心した




さておやつは
今季初の無花果(デザートQueen)
中玉で大きめのトマト並みの大きさ


驚きの極甘♡


夕食は陶板焼きのお肉&源タレ


お野菜
玉葱は紫色の(赤玉)玉葱とピーマン
色が


玉葱、牛肉&源タレで熱々の陶板焼き
七分搗きミルキークイーン
自家製・大葉の韓国風ご飯のお供
御味御汁/ 完熟トマト 自家製手造り味噌 やくぜんだし
トマト盛り合わせ
糠漬け
プレモル

先日仕込んで寝かせておいたご飯のお供・大葉


コチュジャンやニラ、生姜や胡麻油、醤油、お酒、
一味唐辛子などを合わせたつけだれを作って
大葉を一枚づつつけだれに付けて
重ねて寝かせるだけ♪

畑に大葉がどんどこ生えてくるので
せっせと漬け込むシーズンがやってきた


これでもうご飯はお代わり確定!


一味唐辛子で汗がじんわり


元気も出てくる


明日の会議も難なくこなせそう!




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が貴方様にとって良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する