七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

心が通い合った日.. 夕食は赤魚の粕漬け

ご訪問ありがとうございます


今日も朝からパワー全開の蝉たち
元気もらって起床してる感^^


お陰様で母子支援の仕事は順調
親子の皆さんが、善良な市民だからに違いない
素直な方々ばかり


常識があって以心伝心


それだけでもう充分嬉しい
お互い目に見えない、あたたかい何かが通い合った
安心感というか...旨く言えないけれども
お互いの何かが繋がった 笑


ということで今日は気分良く帰宅!


主人と一緒に先ずは昨日のブルーベリー摘みの収穫で
ブルーベリージュースというかスムージー?


混じりっけ無しの果汁100%buleberry

ストローが自立します


夕食は生協のチャプチェが届いたので
温めるだけでお手軽に盛り付け完了


赤魚の粕漬けはロシア産
ち、ちっちゃい...
付け合わせの甘党美人よりもミニサイズ

七分搗きミルキークイーン
夏野菜(トマト、オクラ、モロヘイヤ)の御味御汁 鰹出汁 自家製手造り味噌

元気出る~!
ケンニプ


畑にわんさか生えてくる大葉を使ってごはんのお友を漬けてます




うまく漬かった胡瓜の糠漬け
追い糠をしたら
ちょうど良い感じに漬かりました^^


食事前に既に一本、味見で頂きました!


黄色いトマト甘くて美味しい♡


先日干した胡瓜とお茄子のパリポリ漬け
いつもの胡瓜とは別物の食感

チャプチェ
甘辛が美味しい~

お陰様で美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m


殆ど家庭菜園の収穫野菜(*^_^*)
主人には、なるべく毎食冷や奴を一皿追加
タンパク質は必要なので


今週は月末に向けて行事が目白押しなので
毎日テンション高めて行かないと!



明日も良い一日になるよう、
心の中庸を保って対応しようと思う



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する