七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブルーベリー摘み&ジャム作り 夕食はすごい色のナポリタン

今日も朝6時前からみんみん蝉の大合唱^^
30度以上で泣くという


既に越えてるんだ~と思いつつ起床して
色々準備を終えて
先に作業についてる主人と
何とか9時頃には家庭菜園で合流!


主人とブルーベリー摘み
6キロ近い収穫量で
重かった...


ご近所さんや
いつもお世話になってる清掃の方々にお裾分け


残りはジャムにして
大きめの瓶に詰めて
娘たちに渡したり
自家消費でトーストやスムージーに


ブルーベリーを収穫していない木がまだあと2本..汗
すごい量になりそう



この暑さの中
発送するにしてもクール便だと
仕事をしている人が良い状態で受け取るには
日にちや時間帯が難しいし
鮮度の保持が心配..


なのでジャムにして置いた方が無難かな・と

夕食作りは簡単にナポリタン


それにしてもこのナポリタンは色が激し目


玉葱は紫色のものを使ったためです^^
しかも茄子の色も落ちて
不思議な色合い


マッシュルームが色んな色を吸収して
もはやケチャップやトマトの赤い色が消えてしまうという...


三好ハムはどこへ...?


ナポリタン
 ハム 
 紫玉葱
 茄子 
 人参 
 マッシュルーム
 にんにく
 トマト(モルトボーノ)
 トマトケチャップ
 *ピーマン入れ忘れ*
トマトサラダ
冷や奴
 玄米醤油麹 生姜
胡瓜と茄子のパリパリ漬け
フレッシュブルーベリージュース(ストローが自立する濃さ)


お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、もの全てにありがとうございます
大地の恵をありがとう


暑くても普通に元気よく生活できてるこの身体に感謝です



明日は人気の行事の日^^


多くの母子の笑顔が見れるよう
尽力したい
今週が終わればいよいよ職場はあと一ヶ月



こつこつ実績を積み上げていこう



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が貴方様にとってHAPPYな一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する