七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

近況を女子トークで! 夕食は鯖の塩焼き

ご訪問ありがとうございます


母は入院して以来最悪でありながらも現状維持で
連日その動画を送ってくれる義妹に
心から感謝してる


肉体から魂が離れるとき
母は身体の痛みから解放されて
本当に自由になるんだろうなと思う

 公園の、大好きな木                
 この木の前で太極拳をやってる達人?がいた
 胴着を着てた人だった
 この木、パワー出てるもんね 
 ....なんか分かる


 木と氣の循環してるんだろうと思う

         

過日頂いた静岡の干物
詰め合わせ最後の一品...
寂しいっ!!
お取り寄せ候補No.1です


身がふっくら
脂ののりも良く
塩味も程よくて最高のお魚


畑の大根で消化を助けます

御味御汁の具は蕪 油揚げ 油抜きした油揚げ 自家製手造り味噌 煮干し 薬膳だし

ブロッコリーとセロリのみじん切り

切り干し大根
胡麻油で炒める
今日は小海老を大量投入
干し椎茸の戻し汁も入れて炊く
ビタミンDやカルシウムも多いかも

じゃが芋のガレット
お久しぶりです
畑のマジョラムをぱらぱらっと

なんと言うことのない普通のご飯


手順を考えながら
夕食を作って
主人と食べて
食べ終わったら洗って片付けて...


その繰り返しの中に
何かが或る



お陰様で今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


大地の恵みに感謝
海の恵みにも感謝
食材全てに関わった人、ものに感謝です



今日は午後友人と女子トーーク
延々1時間半超え
お互い近況を話し合って
色んな事を伝え合った


それだけでも私にとって
すごいリフレッシュになったし
彼女を応援することも出来て
ほんとに良かった
ありがとう(*^_^*)


それにしても
時間というのは有限だとつくづく思った


最後までお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m
今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する