七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

確定申告へ 夕食は鰯のラグーパスタ

ご訪問ありがとうございます


年度途中で退職したので確定申告へ


LINE予約で申し込む予定だったが
ソッコー満席で申し込めず..


今日8時半の整理券配布に並んで
予約入場が13時半という混み具合


なんかすごい


久々の確定申告会場
年配の方々でフルだった


14時過ぎに呼ばれて操作は早々に完了
その後一時所得について問い合わせたかったので
詳しい職員の方に尋ねたところ
詳しい説明でたちどころに疑問は解消!


申告はネットで簡単に操作できるけど
分らないことは直接訊けて
その上即回答が得られる
疑問が解消した


行って良かった!


花壇にはパンジーの寄せ植えが
賑やかに植えられていた

終わってスッキリ!


還付金もちょっぴりあって
なんかほっとした


私、本当に退職したんだな


今更実感が湧いてきた

夕食は主人が育てた大根で
大根サラダ
シャキシャキして美味しい


大根をスライサーでおろして
お酢 お醤油 胡麻油であえて胡麻を振りかける


夏だったら大葉があると爽やかなお味に

鰯のラグーパスタ


トマト缶が1/2あったので加えて調理
にんにくとセロリのみじん切りも炒める


畑の極細葱 マジョラム イタリアンパセリを散らして
黒胡椒 自家製タバスコをふんだんにかける


新鮮な鰯の開きだったけれど
若干生臭い...汗 ので
大量のハーブを振りかけた


鰯は一人三枚

本来ならばポーチドエッグを乗せたいところを
茹で卵を載せて頂きます!!

お陰様で今日も美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


海の恵みに感謝です
美味しかったです!!ありがとう


昨日の風が嘘のように今日は穏やかな一日だった


今週土日はお天気に恵まれそうで嬉しい


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
今日お仕事の方々、お疲れ様でした!


良い週末をお過ごしください(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する