七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

目黒雅叙園でトークショー&飛鳥の間で美味しいランチ

先月北海道ホクレンさん主催の@目黒雅叙園 “いただきますをご一緒に”ご招待をGET

TEAMNACKSの森崎さん&dancyu編集長のトークショーを楽しんだ後
飛鳥の間にて北海道産の美味しい食材をふんだんに使ったお料理を堪能✨
備忘録です 


娘の誕生月だったこともあり
お祝いを兼ねて一緒に参加


最前列でお二人を間近に見ながら北海道の食材で一押しの簡単お料理や
盛りだくさんな話題を聴けた


お二人の人柄や北海道への愛がしっかり伝わった
私たちも北海道が大好きなので北海道愛を共有出来たような気がする
リーダー森崎さん....顔がおっきかった..!

私たちは白ワインと赤ワインを少々たしなみつついただきます


北海道産炙り帆立の旬菜サラダ
めちゃくちゃ美味しかった北海道産帆立
サイズが...!
厚みもお味も食べ応えあって最高
トマトの味が濃厚

北海道産食材満載の季節の前菜
あんこうの竜田揚げ 

甘海老黄身酒盗漬最高☺
牛乳羹のお出汁はお代りしたい位濃厚

椀盛
つやつや鶯色の白玉

見た目が美しくて
春を感じる一品
白玉の中身は北海道産の雲丹♡

北海道産の豚肉さんとじゃが芋の白胡麻あん豚の角煮 
お味が浸みててほろほろの口溶け
じゃが芋とベストマッチ

メインは二種
お魚とお肉


サクラマスのソテー
このソースが優しくてサクラマスにぴったり
肉厚で食べ応えがあって...


もう最高
この季節ならではの一品

実は豚肉生産量も凄い北海道
低温調理グリル
脂がさらっとして
くせがなく北海道で育った豚さんの美味しいお肉


北海道産の雪室じゃが芋と雪室キャベツのザワークラウト
どちらも甘みが乗っててホントに美味しかった

北海道産帆立の炊き込みご飯
お米はゆめぴりか


おっきな帆立の貝柱が食べ応え充分
ご飯の水加減もお米の立ち具合も最高
お味も最高

赤だしが良いですね!!

デザートはもう言うこと無し!
北海道産の生クリームの苺クリームダンジュ
フルーツも北海道産 北海道は食の宝庫です

後ろ姿

お食事は全て美味しく頂きました!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食器はノリタケや有田焼きの窯元、多分漆器も全て国産メーカーだと思う
目も楽しませていただきました


お食事会後半では抽選会があったり
ホクレンさんからは全員にALL北海道産の美味しいプレゼント
(ゆめぴりか*お米、北海道産薩摩芋チップス、振りかけて使う片栗粉、エコバッグ)を
いただき、大満足の楽しい一日


北海道がますます身近で好きになった一日でした

×

非ログインユーザーとして返信する