七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食はイカメンチ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


今日はとてつもなく南風が強かった..!


職場はかなり古い建物で


ペアガラスではありません...


しかも窓ガラスがい・ち・ま・い...!!


ガタガタガタガタガタガタ


窓ガラスが割れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら勤務


人気の行事も無事なにごともなく17時に退勤できてホントに良かった!




夕食は「青森B級グルメ」というタイトルの冷凍食品を買っといたので


手造りだとこんな感じ


烏賊の足と各種野菜を成形して揚げたイカメンチを揚げる


あいにく青森・国産の烏賊ではなく


.....ペルーの烏賊だった (^_^;)



美味しかったです!


十二穀米 
御味御汁/ なめこ 三陸生わかめ ニラ 自家製手造り味噌 やくぜんだし
ほうれん草のおひたし/ 花えび乗せ
サラダ/ 茹で卵 レタス 新玉葱と鰹節 
青森B級グルメ イカと野菜のフライ  レタス フェンネル
煮物/ 厚揚げ 人参 こんにゃく 蓮根  昆布出汁
おやつはお煎餅



今日も美味しく頂けたことに感謝


ご馳走様でした


そして完食!


食材に関わった全ての人、ものに感謝です
ありがとうございました



明日も色々頑張らないといけない


底力出そう!!

×

非ログインユーザーとして返信する