七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は父の日 主人をねぎらう

6/18は父の日


主人の父も
私の父も
既にこの世を旅立っている


今できる親孝行は


お父さんお母さんからもらった、丈夫な身体を大切にして生きること


義理のお父さん
主人は元気でやってます


見守っててくださいね!


今日は
お義父さんと
その息子である主人、
そして私の父
この三人への感謝の気持ちで夕食を調理した


いつものように
主人が育てている家庭菜園の収穫野菜が中心


娘から今日父の日のプレゼントでビールセットが送られてきた


早速乾杯☆
さすが我が娘
感謝の気持ちをありがとう!

七分搗きミルキークイーン
御味御汁/ キャベツ しめじ やくぜんだし 自家製手造り味噌
人参しりしり
フライドポテト
鰺の開き
豚の生姜焼き
胡瓜の酢の物

今日堀りたてのメークイン


米油は相変わらずからっと揚る~

生姜焼きに新玉葱を炒めてのせました



お陰様で美味しく完食!


大地の恵をありがとうございます


ご馳走様でしたm(_ _)m

今季初の枝豆 


夏の香りと味がした
美味しいっ


おひさまコーンは小粒だったけれど


はじけるおいしさだった!!

6/21の夏至から畑は連日今以上に忙しくなる



今年は夏野菜の大豊作に伴い
娘達や各方面へのお野菜の発送回数が増えるという...
忙しくなりそうな予感がする



今日も娘へ桃や枇杷、じゃが芋などを詰めて発送



孫sが大きくになって
「子供の頃、おじいちゃんが育てた旬のお野菜や果物を食べたんだ♪」
って主人を繋ぐ思い出になるといいな

×

非ログインユーザーとして返信する