七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆の笑顔が眩しい...夕食は三輪素麺

ご訪問ありがとうございます


蒸し暑くて
降りそうでなかなか降らない今日の天気



そんな中でも母子支援の場では
ママとお子さんが遊びに来てくれた



職場復帰してから
ほぼ一年以上たってから顔を出しに来てくれたママは


なんといつの間にか二児の母になっていた!!


生後二ヶ月の赤ちゃんを抱っこして..
二歳の上の子を連れて...


予定日ギリギリまで仕事をしていたという
責任感が強いママ



頑張ってるよね



「上の子はチョコや甘いものを覚えちゃってもぉ
朝からお菓子並べて...トホホ(^_^;)..」



似たかよったかなのか
つどっていたママも激しく同感
「うちのこもなんです~~!!!」


ウチの子食に興味が無いんです..といったことで
ウチの子も!
うちも!!


その後も色々盛り上がりまくって
自分の子だけではなくて
自分と同じようにママも悩んで
皆同じようなことをしてるんだ!と安心したママたちだった


交流の場があることで
初対面同士でも
共通の話題・子供のことで
会話が出来る



今日も笑い声が絶えない支援の場だった



明日も皆の笑顔が引き出せるよう
縁の下の力持ちの役割を果たせたらと思う


公園の百日草

水やりした直後は生き生きとしてます

夕食は軽く三輪素麺で


薬味は大葉 生姜 海苔
トマト
白海老入りオムレツ
胡瓜丸かじり^^

お陰様で美味しく完食!!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


今季初のお素麺は日の丸素麺かな?




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する