七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

三連休最終日 夕食は小鯵の南蛮漬け

当地は相変わらずめちゃ暑の一日でした


3連続お休みの最終日


寝室のほんの一部を断捨離しました

断捨離というにはおこがましいので

処分.といったところ



廃棄するのは
 掛け布団二枚
 Sサイズキャリーケース


主人が冬に使ってた掛け布団、羽毛でダウン90%フェザー10%
しかも日本製
...勿体ないっ


生協の注文で布団丸洗いは5800円でできるけど
名残惜しいけど


ありがとう
さようならだ



で、Sサイズスーツケース
私の国内旅行の相棒だった
北海道 京都 箱根 岡山 香川 愛媛 徳島 高知 
伊勢神宮 福岡 佐賀 etc.etc.
二泊三日は余裕のサイズ
台湾旅行も☆
機内持ち込みサイズは色々と便利だった



ここ最近は野菜を詰め込んで
娘たちや孫sへお野菜を届けたり
もっぱら野菜の運搬でJRの往復


やはり一番最初に摩耗したのはタイヤ
https://item.rakuten.co.jp/galipette/a00377/


DIYにも惹かれたけど
キャリーバーは調子悪くて言うこと聞かないし


ありがとう
さようなら


名残惜しいけど....
お世話になりましたm(_ _)m


愛着はあるけど

お役目が終わったかな

お疲れ様でした(TT)


お休みの日の身体のメンテナンスは
十分出来たので夕食に対する調理意欲が湧いた
ちょっと頑張ってみようかなと



そんなわけで
夕食は鯵の南蛮漬け


下ごしらえはしっかり出来た

七分搗きミルキークイーン
鰺の南蛮漬け 玉葱 ミニトマト(盛り付けは主人...)
茄子とししとうの揚げ浸し
トマトと長葱、卵に中華風炒め
フライドポテト
モロヘイヤのお浸し
胡瓜のぬか漬け
プレモル
おやつは羊羹と栗最中
麦茶

何年かに一回程度の鰺の唐揚げ


主人はこのお料理が好きなようで
子供の頃よく食べたとか..

お陰様で美味しく頂いて完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m


海の恵みと畑の恵みに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m



昨日は孫sのライン動画が来た


夏休みに入って
仕事も子育ても忙しい娘
パパも手伝ってくれているようで
どたばたしながらも
子供のために夏の思い出作りを計画している模様だ


身体に気を付けて
この夏を乗り切って欲しいと願っている


さて
明日はママ達に人気の行事の催行日だ^^


早めに出勤して準備を進めておこうと思う




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m



明日が貴方様にとって良き一日でありますように(*^_^*)


お互い酷暑を乗り切りましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する