七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

男子サッカー決勝進出! 夕食はカレー

今日は思いがけずの頂き物の御礼に


誕生日プレゼントでお返しをしようと
近くのショッピングモールへ


本音は何がいいかな..なんてあれこれ楽しみながら
買い物をしたいのだけれど..
家を出る前に閃いたのでもう既に決まってる


ほんわか優しいご本人をイメージした色の
日記かスケジュールノートかな


書店に行ったらドンピシャでラベンダーカラーが目に飛び込んできたので
即決定(*^_^*)



使っていただけるとうれしいなぁ



その後ショッピングモールを歩いていると
私の職場であった母子支援の場に
よく遊びに来られていた親子に遭遇!


お互い(゚д゚)びっくりで
グータッチ 笑


そしてちょっと見ないうちにお子ちゃまが超可愛くなってて驚いた
べた褒めしまくった
とにかく可愛くて褒めちぎりまくり!
可愛いお子さんを見れて元気出た


よもやま話をして別れたけれど


相変わらず元気いっぱいでエネルギッシュな
スポーツを続けてるママ


もしまた会ったらお茶しようと思う


夕食時は男子サッカーを観戦しながらのながら夕食


決勝は7日
若き日本男子の激闘を千葉から二人で応援したい
...主人はにわか監督に変身しますが😅



夕食はキーマカレー
今日の夕食もキャベツ以外は家庭菜園の収穫野菜


ラッシーなるものを作って
カレーには十六穀米の雑穀ご飯

サラダ
 紫玉葱のらっきょう酢の漬汁漬け
 パプリカ
 キャベツ
 アボカド
 大枸杞の実
 金胡麻
 トリュフ入りドレッシング

岩瀨さんの挽肉(常総生協)
人参
玉葱
にんにく
生姜
ピーマン
秋茄子


仕上げに各種スパイス

今日も美味しくお代り&完食!!
久々のカレー、美味しかったです!
ご馳走様でした


大地の恵みをありがとうございます


全ての食材に関わった人、ものに感謝です
本当にありがとうございますm(_ _)m



最後までご覧くださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方、お疲れ様でした!
もう少しで連休です~

×

非ログインユーザーとして返信する