七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

Christmas会は大好評♡ 夕食は大量の唐揚げ

無事今日のChristmas会は大好評で
参加のみなさんはとても楽しかったとの声ばかり


いや~~企画して良かった!!


総勢20人の5ヶ月~5歳のおこさんとママたち
大変賑やかなうちに散会


参加にあたり
☆赤*REDの洋服もしくは小物を身につけてね
☆自分がもらって嬉しい物をプレゼントに持参する
等‥


手持ちの赤い服が無いので100均で揃えました!!といって
コーディネートして来てくれた親子
よちよち歩きのかわいいサンタさんたち
親子で靴下がお揃いのChristmas仕様だったり


皆で地元No.1ケーキ屋さんのケーキを食べて大満足


短い時間でも
面識が無くても
このChristmas会で横の繋がりが出来たんじゃ無いかなと思う


“ひとりぼっちの孤育て(子育て)では無いんだよ”って


そんなメッセージを感じてもらえたらいいなと思う

その後は打ち上げで
お寺の隣の一見掘っ立て小屋?の喫茶店へ


珈琲豆の焙煎や販売をしていて知る人ぞ知る?!


炒りたて珈琲とクラブサンドのランチのお店
初めて利用


珈琲は今まで飲んだ中で一番美味しかった
また行っても良いかなって思った

初めて有志の先生と催行した、完全プライベートのChristmas会
本当にお世話になりました。
感謝しかない


色んな人の支えがあって開催できた
ありがとうございます



で夕食は孫sと娘と主人と私


唐揚げを揚げまくった


1.6㎏の鶏さんのもも むね 手羽元
自家製玄米塩麹と自家製手造り濁り酒、お醤油
畑の生姜とにんにくすりおろしを揉み込んで片栗粉つけて
米油でからっと揚った


美味しい!ともりもり食べてもらって完食!


揚げる→食べる→揚げる→食べる
で揚げたてを食べさせることができた



娘は仕事をしているので帰宅後の揚げ物は時間的に無理
今日は母親のおかずを堪能してくれたし
孫sも無言で熱いうちに食べてくれた
主人はいつも通り
食べてくれて食べてくれて...


今日は誰かの為に力になれたと思う


今日はホント良い日だった!!




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日も良い一日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する