七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の打ち上げはクラブハウスサンド 夕食はお餅♡

今日もめちゃ良い天気
主人、娘と孫sと一緒にJOY本へ


忘れないうちに昨日のChristmas会打ち上げの珈琲店にての
クラブハウスサンドとコーヒーで記念の一枚
サラダチキンが美味しかった~


若干不便な場所なのに
乗せてきてもらって嬉しかった
気持ちの良い先生でとてもやりやすかった
ありがと!

主人と娘と孫s5人でJOY本-2の文具売り場と地域玩具売り場へ
クリスマスプレゼントのリクエストを受けてそれぞれに購入


女児孫はさすがお姉ちゃんで落ち着きが出てきた
男児孫は賢く凜々しくなってきた  サッカー始めたせいか?
三人目をお腹に宿し、顔を見せに来てくれた娘に感謝
三人とも事故やけが、マイナスの念から守られて
豊かな人間関係に恵まれて育って欲しいと願っている
もちろん娘夫婦も同様に幸福を願っている


お昼はベーカリーでランチ
パンと、コーンスープとミネストローネを各自頂く


ミネストローネはこのお店で作った感満載であった
多分..日本のトマト使ってる
いつ食べても「ちゃんと作ってる」感があって好感が持てる


店内の暖炉には薪が燃えていて
雰囲気が最高!身体の芯から暖まった


食事後は千本松ソフトアイスクリームがデザート
皆が大満足のお味とボリューム


そしていよいよ駅までお見送り
数時間かけての帰宅の道のり
(座れるかなと心配したが、座って帰れたとのこと)


改札から見送る私たちと同じように
孫と見られるお子さんに手を振る女性がいた


きっと同じ思いなんだろうなぁと親近感を覚える
数時間後、無事到着!と連絡が来て一安心


そして夕食は豚汁にお餅♡
海苔とお餅♡

主人の家庭菜園の収穫野菜の白菜のお漬物
昆布と柚と塩のみ


水が上ってきたので食べ頃

魚沼産のお餅

真っ白いお餅♡♡


お餅大好き!!
自家製一味唐辛子を振りかけた豚汁に入れました

12月のプチトマト!!
びっくりするほど甘かった
同じく家庭菜園のブロッコリーと

小松菜のお浸し
卵焼き

アーモンドフィッシュのフィッシュだけ

頂き物の味噌ピー
激うまだった!ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m
食材全てに関わった人、ものに感謝です


ありがとうございましたm(_ _)m


食欲は元気のバロメーター
娘と孫sに心が満たされた土日だった



最後までお読みくださりありがとうございます(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する