七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘を見送る 夕食はSpiceご飯

年末から帰省していた娘を駅まで見送る日



主人は今日から創作活動が始まる
一年のスタートだ
お昼ご飯を持って早速朝から外出


午前中は娘と畑で何だかんだして
その後はウインドーショッピング


「普通のご飯が食べたい」とのリクエストにより
お昼は親子丼に決定
親子丼の卵がふんわり出来なくて
苦手な料理だが...
美味しいと完食してくれたので
まぁ良しとしよう



いつも通りかなりのお野菜をしょって
両手にも大量のお野菜やら
お土産やら
自家製濁り酒やらを持って
戻っていく娘を見送った


とにかく身体を整えることが大事
嫌がらない範囲で
健康に関してのPointや
食材についてとか
最新の情報などを伝えるようにしたこの年末年始
知識として頭に残っていると良いなと思う


来月は三連休で帰還
次回はドリアが食べたいという


承知!!


久々の薔薇

私と目が合ってる

夕食はSpiceご飯
初めて目にする発覚炒飯ノ素


八角が入った炒飯?
お初!


試してみた

年末に買ったパクチー
息も絶え絶え..


でもお味はしっかりパクチーだった


八角炒飯に添えたのは
 鎌倉ハム パクチー 半熟卵 家庭菜園の収穫野菜の人参、青梗菜と生姜の炒め物

ゴールデンラテ
Spiceミルク
初めてのお味


家庭菜園の収穫野菜、うこんと生姜を牛乳で温めてから
シナモンと黒胡椒を適宜


温まる飲み物だった


今後も頂きますよ

黒豆は主人が大好きなので3袋ほど大量に煮て
毎日食べるという..

家庭菜園の収穫野菜カリフラワーとブロッコリー
黒枸杞の実

大根のなますも
もうあと一日分かな
毎日頂いてる

唐辛子が入って少し辛い八角炒飯


次回は手持ちのSpiceで作ってみよう
マレーシア料理と言うことだが
私が作ったらマレーシア風料理となることだろう


ともかく美味しく頂けて完食!!
美味しかったです
ご馳走様でしたm(_ _)m
ありがとうございます


食材全てに関わった人、ものに感謝です



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m



明日がもっと良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する