七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

スリムな紳士とバッタリ 夕食は鯖の竜田揚げ

 主人は昨日今日と朝から勉強に出発
帰宅は夕方


昼食からしばし解放された!



用事で出掛けると良く出会うご近所の紳士
以前理事会で役員だった同期の方


未だ私が在職中、出勤時間にバッタリ会って
ご挨拶して別れたものだったが


今日も「おはようございます!」


以前の理事会仲間ということで
気軽に話せる70代紳士


毎日毎日雨の日以外は散歩してるという
朝食は奥様と済ませて
その後奥様はお仕事
ご自分は「だいたい8時30分には家を出てるよ」とのこと


必ず10000歩以上を歩いてるよ
1時間半歩くと10000歩なんだ
毎日この広い公園を歩いてるよ(*^_^*)


家に帰ったら筋トレしてるの
腹筋とか、さ
腕立て伏せとかオリジナルのをやってるんだ


ほら。さわってみて♡


どれどれ


...上腕筋、二頭筋、三頭筋がバッキバキだった!!!


確かにこの紳士はスタイル良い!
お腹ぺったんこ


おやつは食べるのかな今度会ったら訊いてみよ


自分を律してリタイヤ後の人生を生きてる紳士


別れ際に「毎日歩いてるよ~ (姿を)見なくなったら○んだと思ってね~」って.....
自虐ギャグにギョッとした



夕食は主人の帰宅時間に合わせて
鯖の竜田揚げ


千葉県産のゴマサバ
塩焼きと迷ったが..


紫芋のスライスの素揚げと

しばらくぶりのキムチ

塩味のブロッコリーときんぴら牛蒡

久々の十六穀米
御味御汁の具はキャベツとえのき茸、青さ

ほうれん草のお浸し
最後の煮豆小鉢

畑の春菊とフキノトウの天ぷら


頂いた北海道産の羅臼昆布とお塩をかけて

今日もりんご酢とレモン、蜂蜜でジュースを飲みながらお食事


お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m


明日は済ませなければならない用事が2,3ある
明日中に終わらせよう!!



源氏物語の音読は今日も順調


京の都から須磨に行ったからと言って
光源氏とそれぞれの方々とのご縁がきれるわけでもない


それぞれの女性と連絡はしあっていて繋がりは切れていない


私的には光源氏の不祥事でほとぼりが冷めるまで
京から身を隠して禊ぎ  そんな感じなのでは?と思っている
明日の続きが楽しみだ




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する