七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夢のような言葉ONE FOR ALL

おはようございます


お立ち寄りいただきありがとうございます


日曜日の某理事会は来月下旬まで開催無し!



主人は今日一日勉強会や展覧会準備などで朝から外出中だ
努力に頭が下がる


私は縁の下の力持ちとして努力しますよ




午後から今後の身の振り方を考えつつ


仕事関連の勉強会に参加する





今日は辛口のスパイシーな気持ちを吐露してリセットしようと思う




目の前に起ることは全て自分が引き寄せてるというが



1㍉も思っていないことが起きることも或る(今まさにここ)



新人や
若手は気持ちが爽やかで、接していてすがすがしい



その真逆が年配の奥さん



もちろん全員ではない




煮ても焼いても食えない年配の奥さんは確実に一定数、いる




私自身の年齢もそれなりだし
年配の奥さんの家庭事情は細かい説明を訊かずとも察することができる



がしかし



職場でだらだら自己開示し続ける人物は



めんどくさい



何しに来てるのか勘違いしている



引き継ぎ内容も伝えられず....時間泥棒



仏の顔は一度だけ


それ以降
「実はね...」が始まったら、即仕事を振るようにしてる



即、だ




表面上は明るく振る舞っているが


実際のところ自分が優先で協力はしない人物


ギリギリまで教えない


延々と言訳が先ず先で、協力不可


面倒なことはうまいこと切り抜けてて自分の手は汚さないヒト(バレてるけど)


あれ..?偽善者だったのかこのヒトは


等‥



面接する人もされる人も、組織自体がこうなのか


二重構造でWスタンダード



全員で同じ目的に向かって意識を統合して仕事をする


ONE FOR ALL


そんな意識が皆無だったことにがっかりした



こんな事実が澱のように積み重なっている




「入社したらこっちのもん♡」といった体か?(現状まさにここか?)




ここをどうやってコントロールしていくのか



課題として取り組むしかない



余計なことは考えないようにしよう





気分の切り替えに今からウオーキング



お昼前の帰宅を目指して



青空の下、いや~な気分は呼気と一緒にはいてこよう





最後までお付き合いいただきありがとうございました


良い週末をお過ごしください

×

非ログインユーザーとして返信する