七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

怒濤の支援の場 夕食は辛口カレー

今日は真夏日から一転降ったりやんだりが繰り返された


目まぐるしく変わる空模様
外仕事の方はご苦労されてると思う


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!


母子支援の場では誰もみな超お元気で、もう
それはそれは賑やかだった


元気が一番!!


お熱が出たり
お咳が出たり
鼻水が出たりと


大事を取って行事をキャンセルされる母子が居る中


健康で元気が一番だ


身体の不調が無いのが最高
若くても年をとっていても
同じく健康が一番


年齢は関係ナシ


ひたすら暑い酷暑?猛暑?


もはやその言葉を越える新語が欲しい
この熱波...


熱波に打ち勝つためにも
今日の夕食は辛口カレー



夏は黒い色の食材を食べると良いので
黒米入りの北海道産十六雑穀を一緒にl炊き込んだご飯
大枸杞の実を散らして


いつもカレールーだけど
いつものように
にんにくと生姜のみじん切りをクミンホールとオリーブオイルで炒めてから
セオリー通りに調理


お茄子とピーマンも入れて夏野菜のカレー


サラダは
 レタス
 トマト
 茹で卵
 バジル
自家製レモンドレッシングをかけていただきます


胡瓜のぬか漬け


炭酸水♡

カレーの仕上げにはターメリック シナモン 白胡椒を小さじ1ほど追加


今日もお野菜は主人が育てた家庭菜園の収穫野菜
じゃが芋は煮崩れしにくいメイクイーン



お陰様で美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございます(*^_^*)


明日のお弁当はカレーに決定~



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日が貴方様にとって良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する