七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラスト6日目 夕食はお魚とお野菜中心

お立ち寄りありがとうございます(*^_^*)



実感が湧かないけれど
今日は閉館まで後6日


朝6時前に起きて禊ぎのシャワーを浴び
着替えを済ませて主人がいれてくれたコーヒーを飲んで
洗濯やお弁当作りや簡単な掃除などもろもろを済ませ
8時20分には玄関の鍵を締めて出勤


週4回
約二年半超このスタイルだったが
9月過ぎからはこのスケジュールは変更だ


それまでは通常通り
明るく楽しく・笑顔で母子に接して行こう


このところとみに
「9月以降先生はどこに行くのですか?他の施設に異動?」
など、尋ねてくるママが増えてきている


先日は或るパパから
「この施設で遊べなくなるのですか
寂しいな..」
とポツリ


子供を連れて遊べる居場所が
親子にとってどれだけ心の安定になっていたのか
痛いほど分かる


さすがに毎日聞かれると
私も複雑な心境になる
むむむ...



しかしながら今日は
「もうすぐ遊べなくなるゾ」という駆け込み?で
本当に多くのパパママがお子さんを連れて遊びに来てくれた


今日は皆さんからの信頼のパワーをもらって
気持ちよく帰宅
夕食作りも頑張れた


長崎の鰺フライ(冷凍)を揚げて

茄子の揚げ浸しを作って

メークインの細切りでフライドポテト

鰤の照り焼きには

鬼平犯科帳のはぐら瓜の雷漬け添えて


甘唐美人の甘辛煮

七分搗きミルキークイーン
大根と人参、油揚げの御味御汁 麦味噌 煮干し出汁


お陰様で今日も美味しく完食!


揚げ油は米油
からっと揚ってべたつかない


命をありがとうございますm(_ _)m
ご馳走様でしたm(_ _)m


明日はいよいよラスト5日目
いつも通りを心がけよう!


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する