七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

珈琲豆の買い出し!夕食は鰺フライ

9月に入ってもまだまだ暑さが続く
麦茶とアイスは必需品かも


朝は珈琲豆を挽いて
ドリップコーヒーを入れるところからはじまる我が家


珈琲を淹れるのは毎朝主人が担当


今日はその、毎日の必需品のコーヒー豆の買い出し日


500㌘を8個買って、娘たちにも送ることに
豆の種類がどんなものでも
水が美味しいと抜群に美味しくなる


飲料水や煮炊きはほぼ「清流物語」で賄っているので
コーヒーも美味しく頂けている


蛇口をひねれば美味しい水が飲める県に住む方々は
恵まれていて素晴らしいなぁと思う



あっという間に夕食の支度時間


今日は鰺フライなので
パン粉付け係は主人が担当


キャベツが端境期なので
胡瓜で代用 まだまだ収穫できて美味しい!


鰺フライ
オクラ

玉葱、ニラ、卵のオイスターソース炒め

茄子のフライ


小芋の素揚げ
苦瓜のフライ


七分搗きミルキークイーン
じゃが芋と若芽の御味御汁 麦味噌仕立て 
麦茶

今日も美味しく完食!
大地と海の恵みに感謝です
ご馳走様でしたm(_ _)m


美味しかったです
ありがとうございました
m(_ _)m



月曜日はラストの会議参加


報告書類は昨日完璧に作成した


もう一日ゆっくりして
月曜日に臨もう



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
今日お仕事の方々、お疲れ様でした!!

×

非ログインユーザーとして返信する