七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

親の話題 夕食はカレーピラフ

ご訪問ありがとうございます


今日は予報通りの天気予報だった
午前中は曇り
午後から晴れ 暑さに注意
16時から雨  後、上がる



今日は知人と親トーク


私の母はS.3 今年95歳 現在施設に入所中だが食欲はしっかりあるし、わりと元気                       徐々に認知はキテいるけれど....スタッフの方々に感謝の言葉を絶やさずにいる
           
彼の父はS.6 今年93歳 現在自宅で彼のお姉さんと同居中 頭はぼけていない
心臓のステント手術をしたり、病気は幾度かしているが普通に歩けてトイレも食事も普通に行い、普通に生活中。ホントについこの間まで自動車を運転してました
というすごいお父様だ!


普通の生活できているというのがとにかく凄い!!


どんな食生活かを聴いてみた


親父はわりと小食 お酒は日本酒ではなくビールでもなく焼酎
姉が作ってくれたご飯は何でも食べます すきなおかず、、強いて言えばお刺身かな


だそうで、私の母はお米が好き
まぁ人それぞれですな


100歳でも現役働いている方がおられるのだから
ほんとすごいなと思うし


カッコイイと思う


夕食はカレーピラフ
仕上げに追い黒胡椒でよりスパイシー

鎌倉クラウンハムのウインナ-が美味しいっ
当然ピラフお代り

数日前堀ってくれた薩摩芋
紅はるかと
紫芋


とっても美味しく頂いた

キャベツとモロヘイヤのお浸し
金胡麻を振りかけて

黄パプリカ
お塩とオリーブオイル


御味御汁はえのき茸 秋茄子 青さ 自家製手造り味噌 煮干し出汁


お陰様で今日も完食!!!
ご馳走様でしたm(_ _)m




食材全てに関わった人、ものに感謝です


明日がもっといい日になりまうように

×

非ログインユーザーとして返信する