七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

雨の中娘を見送る 誕生日おめでとう!自分

一泊二日の娘の帰省(帰還のほうがふさわしい..)


さりげなくちょっとした手伝いをしてくれるので色々助かる


早朝から雨だったので
今日のイベントはお流れ


よってMGCマラソンを観戦


一発勝負でパリ五輪出場が決定するという
決定方法に賛成☆
それにしても川内選手は自分の勝負スタイルを貫いて..!すごい
しかも楽しそうだった


マラソンの駆け引きなど解説はQちゃんでわかりやすかった~
選手の心情面では設楽選手の解説も良かった!
実績がある方々のお話は裏付けがあってすんなり入ってくる(*^_^*)




主人は都内へ勉強会のためお出かけ


午前中は男子マラソンに釘付け


箱年駅伝の予選も済んでいるし
新年の箱根駅伝まであと2ヶ月半



バドミントンは右足の肉離れをしてからもはや完全終了!
寂しいっ


女子孫とお遊びバドミントンをするくらい
寂しいな..


おパートとはいえ品川までの往復
休めば
職場に迷惑がかかるし...
ラケット2本 バッグ シューズ ソックス YONEXのウエア
全~部手放した


スポーツは完全に観る側のヒトである


男子マラソン観ながら娘にパンを焼くセットを頼む
(サルタナ)レーズンパン出来上がり

熱々の状態
冷まして明日の朝食に


お昼は二人でキーマカレー


お米2合でお代り&完食


人参、枝豆以外は全て主人の家庭菜園の収穫野菜で賄えた
新生姜とにんにく、クミン多目なので
食べてる途中からポカポカしてきた


彩りに枝豆も入れて
大枸杞の実と楽京も添えました


美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


飲み物はシナモンティ
冬に近づくと飲みたくなる

昼食後は戻る準備をする娘に
あれこれお野菜や
知人から頂いたハーブティをお裾分け
細々とした食べ物を渡す


気が付いて手伝ってくれたり
ちょっとした小物や
気の利いたモノのやりとりを以心伝心でやりとりできるって
母と娘ならではだろうなぁ


息子だったらきっとこうはならないと思う


私はこの子が生まれてきてくれて本当に良かったと思っている
私をお母さんにしてくれて
ありがとう


そして今日は私の誕生日だ
お母さん命をありがとう!!
生きててくれてるだけで有難い存在だよね


そんなわけで雨なので玄関で良いよということで
来月の帰省日を確認


羽根を伸ばして
まったり出来て良かった
いつでも丸ごと応援しているね



勉強を終えて主人が帰宅


もう一方の娘と孫sの所へ
リクエストの御味噌とか柿とか
女子孫のお洋服とか薬膳だしと色々詰めて
宅配の発送



ようやく夕食~


今日はラ王の味噌味
もやしニラピーマン、お肉、茹で卵、長葱を炒めて
コーンと茹で卵、バターを乗せて頂きます!!

追いご飯済み!
デザートは家庭菜園の収穫、柿♡


お陰様で美味しく完食
いつも温かいご飯を頂けて感謝
ありがとうございますm(_ _)m


昨日の西瓜は
収穫が早かったみたいでまだ白かったです


叩くと完熟の音がしてのでむもう大丈夫
娘に食べさせよう!と思って切ったら
こんな感じ


ホワイト西瓜


食べてみたらなんと甘かった
香りも完熟西瓜


私は西瓜が大好きなので完食

家族は赤くなくてがっかりしてるけどお味は甘い西瓜そのもの
すごい勢いでたべちゃった

今日は雨でお籠もり


でも私にとっては帰還した娘に
充電の手伝いが出来てよかった


何気ない親の手作り料理
次回のリクエストを訊いておこう




最後までお付き合いありがとうございます


明日が良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する