七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

赤蕎麦の花が満開 夕食はピーマンの肉詰め

今日も日の出前に爽やかに起床!
身支度を調えてご先祖様にお水をあげて
トイレの神様・烏枢沙摩尿王さまにお線香を上げて
諸々諸々毎日のルーティン後


いつもの散策にお出かけ
今日は赤蕎麦の花を撮ってみた


とても濃いピンクで
ちっちゃいけど華やかだ

ピントがずれて失礼します...
茎まで赤い

たくさん花を咲かせてる

秋薔薇


花びらが密ですね

昼食後主人はお友だちと野外コンサートへ


私は録画の講座を観たり
木村秋則さんが宇宙人に会った話をされているのをどなたかのHPで観たり
本を読んだりと
自分時間を堪能
といっても
洗濯物を取り込んでたたみながら聴いたり
片付けながら聴いたりと
家事しながらである
今度から読書は外も視野に入れよ


ピーマンが豊作なので夕食はピーマンの肉詰め


主人の手作りウスターソース
スパイスがビリビリ来すぎるので
トマトケチャップと1/2づつ混ぜてソースをつくる


スパイス感があるソースをかけて
美味しいピーマンの肉詰めが出来た!


お肉は常総生協の岩瀨さんのお肉

アーモンドフィッシュ


先週からベランダに干してた主人が育てた薩摩芋
紅はるかの甘煮
めちゃ甘かった!

デザートは無花果
その名もデザートQueen


シルキーな舌触りで甘さは格別!

今季初の豚汁 具材は
  大根 人参 油揚げ お豆腐 お肉 こんにゃく 長葱 しめじ えのき茸 牛蒡            
  里芋 煮干し出汁 自家製手造り味噌 薬膳だし

豚汁と七分搗き米のミルキークイーンだけでも美味しい夕食だった


お陰様でとっても美味しく完食!
美味しかったです
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございました



明日は太鼓祭りに行く♬
8月からの約束
楽しみ!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日もお仕事の方、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する