七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

有志でChristmas会を企画 夕食はヤリイカと水菜のパスタ

ご訪問ありがとうございます


今日は朝から良い天気で昼は9月並みの気温だった
この気候できゅうりがお安いと新聞に載ってた
本当に異常な気候..


今日も娘へ薩摩芋とキウイを送った
箱の三片の合計が80㎝4㎏以内だと700円
ちょっとでもオーバーすると900円


この前は81㎝で3.8㎏ 900円だった むむ
リアルに厳しい


いつもの散策
薔薇たちにご挨拶 綺麗だね♡ 良い香りですありがとう♡

         

暑くてもしっかり咲いています


私と同じく母子支援の仕事に就いている友人と話していたとき
彼女の気持ちを話してくれた


ママ達の心に寄り添いたい
少しでも息抜きさせてあげたい 
ちょっとでも..


そんな彼女の意を汲んで
有志でChristmas会を企画することになった
言い出しっぺは私だが (^^;)


日時
場所
時間等‥決めるべき項目は沢山あるが
先ずは場所の確保ということで
明日第一候補と第二候補の場所の問い合わせをする



夕食はヤリイカと水菜のパスタ


主人が家庭菜園で育てた水菜を収穫してくれたので
採れたての水菜を生かしたいなと


にんにくと唐辛子をオリーブオイルでじっくり炒めてから
水菜をいれて炒める
お塩をいれたお鍋でパスタを茹でる
表示きっかりに茹で上げたら
お玉2杯ぶんのゆで汁をかけて具材とあわせて出来上がり

直径19㎝のガラス皿に山盛りのサラダ


新鮮なレタスを見つけたのでサラダの献立
 レタス 水菜 人参 ゆで卵 鎌倉クラウンハムのハム 玉葱 キャベツ 大枸杞の実
 紫芋 アーモンド トリュフドレッシング


カラフルで目にも楽しい

今年最後の富有柿
まるまる太ってなんか可愛い 愛着が湧く

お陰様で今日も美味しく完食!!
ご馳走様でした
美味しかった~!!
初めて調理してみた水菜のパスタ
また作ってみよう


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m



食べることは生きること


この一食一食を楽しみたいと思う


明日は地元の産業祭り開催日!
地元の太鼓グループの演奏がある
出演時間に合わせて観に行こうと思う



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する