七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

3時のおやつは西瓜


拙ブログにご訪問ありがとうございます


当地はとにかく暑い!
日本の夏らしい夏!


夏本番



今日は朝から主人は家庭菜園三昧の日
お昼を済ませてから骨休めのシエスタ


私はお休みなので午前中は地元の神社へ参拝


宮司様がおられ、少しおしゃべり 


どうやら駐車場の雑草に除草剤を撒きまくっていた模様(^_^;)


今日も榊を分けて頂いた







傾斜何度かは不明だが、お山の方にある神社
頑張って自転車で参拝
片路25分くらい
車で難なく行くよりも
根性入れて参拝した人間に
神様は目をかけてくれるのではないかと思ったりする




拝殿に向って立つと
周囲の風も
音も変わった



鎮座している御祭神と対面した感を受けた
今日参拝できたことに感謝



午後
私は母親とZoom面会
元気そうで良かった


3時にはお待ちかねの西瓜




お塩を少しかけると甘みが増す


お二人様の平和な時間

×

非ログインユーザーとして返信する