七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

足裏マッサージに参加 夕食は麻婆豆腐

先日から大豊作の薩摩芋&紫芋のお世話に追われ
玄関いっぱいに積まれたお芋は
何箱も段ボール箱に詰めて大量に保存したり
姉弟への発送や
友人へお裾分けしまくってようやく
....少し減った


何とか時間を作って公園へ
午前中の太陽の暖かさを享受しながら
テキストを読む

芝生はすっかり秋


午後は足裏マッサージの講座に参加
2時間自分の足をマッサージして
帰宅後の自分の顔が...若返った


月一でいいやと思ったけど
今月もう一回行こうかな
左肩のへんな感じも一切なくなったし
検討しよ



夕食は麻婆豆腐


辛味が効いたのが食べたくて選んだレシピがこれ

香菜の代わりに長葱で
山椒は細かくして
合い挽きは豚挽き肉で..



自家製唐辛子も追加して結構辛かった
そして美味しかった!


七分搗きミルキークイーンのお米
御味御汁/ じゃが芋 玉葱 青さ

ご飯の量、多目...

シビれ麻婆豆腐
今日はほぼ分量通りで再現できた

いんげんとブロッコリーのサラダ
冷凍コーン追加
玉葱ドレッシング

炒めたもやしとニラ、卵をの炒め物
オイスターソースで味付け

食後はキウイフルーツがデザート


今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
お野菜の種も、お天気も、空気も、微生物も、、
ありがとう!美味しかったです


主人は今日午後は教室で受講だった
何の屈託もなく主人と今日の出来事を語り
美味しい~とご飯を頂けることが嬉しい
この、屈託のなさが平和で幸せ


....思い出すのは
今辛い思いをしているママのこと
世の中にはやんごとない事情があって
寂しい夕食もあるだろう


でも明けない夜はない


その先なのかそのもっと先なのかもしれないが
自身の未来を信じて欲しいと願う


絶対幸せになる。と強く信じて....





最後までお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m


明日はハロワの日
頑張って行こう!


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する