七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘を見送る 火鍋の素使ってみた

主人は火曜日まで連日朝から創作活動関連で外出が続く
今朝もお昼持参で、いってらっしゃーい!


朝食は日本橋のメゾンカイザーのデニスブランと
季節限定のアールグレイのパン


ミルクティーに家庭菜園のキウイフルーツ

デニスブランはトースターで温めたのが美味しい

昼食は娘と火鍋


カルディで蒙古火鍋の素を購入
2~3人前のレトルトを希釈して鍋に投入
乾燥した枸杞の実、唐辛子、クミンを入れて
お好みの具材を入れて煮るだけ


ターメリックが入ってないカレーのような...感じ

美味しく頂けて感謝m(_ _)m
ご馳走様でした


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございましたm(_ _)m


食後ジャスミンティを飲みながらこまごまとした話をして
今朝収穫した野菜を詰め込む


あれもこれも食べさせたくてバックはぱんぱん


駅まで見送って..
とにかく事故や病気
怪我やマイナスの念から守られて
元気で日々をすごしてもらいたい


かけがえのない存在なのだから


見送る度なんとも言えない心持ちにはなるけれど


地球上のどの国の母親も
こういった場面ではきっと
私と同じような心情になるだろうなと
漠然と思いを巡らせる


会ったこともない母親同士が地球上に数え切れない程いるんだ!と自分を励まして納得させた

この気持ちを大切にしよう、これからもずっと




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


誰にとっても明日が良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する