七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

快晴のもと図書館へ 夕食は今夜も紫山芋

ご訪問ありがとうございます
今日も快晴で心地よい
主人は今日もお昼持参でお勉強三昧


私は今日やっと9時に外出できた
30分歩いて図書館に到着
2冊返却
あと1冊は明日
テキストの問題を解く


その途中で紅葉を撮影
黄金色の葉が眩しい!

南風が吹く前のポカポカ陽気の時間帯は
気持ちが良い



夕食は昨日と同じく紫山芋のとろとろご飯(同じなので昨日の写真)

サラダ 玉葱ドレッシング
 紫芋 枸杞の実 とうもろこし粒 いんげん 紫玉葱の酢漬け アボカド ブロッコリ 
 黒胡椒 茹で卵

甘とう美人 鎌倉クラウンハムのウインナー (芥子をつけて)

七分搗きミルキークイーンのお米
御味御汁 自家製手作り味噌 しめじ じゃが芋 小松菜 薬膳だし

白菜の胡麻油炒め お醤油を少々

とろとろ白菜の胡麻油炒め


お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m
大地の恵みに感謝です


そして食材全てに関わった人、ものに感謝です
美味しく頂きました
ご馳走様でしたm(_ _)m



弟に送った主人の紫芋を姪っ子がスイートポテトにした写真が送られてきた
甘かったよと連絡が来た
家族の団らんタイムに皆で味わってくれた模様
良かったよかった(*^_^*)


私は相変わらず食事で調理することが多いので
スイーツにも挑戦したいと思う


子供が中高生くらいだったころに
クッキー、ケーキ、色んな種類のパンを焼いたり..
様々なおやつを連日連日
たっくさん焼いた時期があった
仲間とフリマで販売したり...楽しかったな
焼き上がったパンの良い匂いが家中に漂って、、幸せ感を感じたっけ
お店にも出したり..
ショートニングについて等考えたこともなく
たっぷり使って焼き菓子を焼くと
ホントにさっくさくで美味しかった
今では色々な真実がわかってほぼ終了
ショートニングが入っている品物の購入は遠慮している



明日あたり
紫芋のおやつを作ってみようと思う
お野菜が主なので罪悪感がないのが◎


そして明日が返却日の本が一冊ある
明日こそ図書館の9時開館と同時に入館できるよう
8時半には家を出たい



最後までお読みくださりありがとうございます!


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する