七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘を見送る 夕食はお餅


午前中は父娘でキウイフルーツの枝の剪定や
採り切れていなかった完熟キウイを屋根に上って収穫したり
各種野菜の収穫で父と娘が畑タイム


主人も張り切ってた
よかったね



その後はイタリアンレストランでランチ
来年の旅行の予定や仕事のことなどの話題だが
地に足着けて、堅実に生きてるねと感心する


午後には
大量の野菜を両手に持って娘を駅まで見送る
今日は頼まれていた生協の冷凍食品のチャプチェ(ここのメーカーのはもちもちで美味しい)
も渡して大根やらキャベツに白菜etc.


熟したパプリカは「今日の夕食に」とのこと


今年は1本のパプリカが50個近く実をつけた


次回の帰還は29日
前日は仕事納めなので翌日に帰省


また来週末にね

銀杏の木は強風ですっかり葉っぱが散った


なんとなく私の心象風景のよう

三夜連続で豚汁


頂いた魚沼産のお餅と
海苔+鰹節で頂く
なめらかでもちもちで...お餅最高!!

長葱の代わりにサラダ水菜で

白菜を胡麻油で焼くだけだけれど
白菜の旨味が引き出されて飽きない
お塩とちょっぴりのお醤油のみ

パプリカ お塩のみ
甘くて美味

上がシルクスイート
下が紅アズマ

今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございました


毎日毎日毎食毎食食事の支度は正直、大変だし
出来ることなら有能なお手伝いさんを雇いたいと思う
外食の方がどんなに楽か♬


何よりも私は料理が得意とか上手ではないので
毎食毎食食事作りは頑張って、マジで根性入れて作ってる


あと何回家族と一緒にお食事を食べれるのかな..
人生は有限だ
そう思うとやっぱり
主人が心血注いで育てたお野菜たちを
自分の手で調理(成仏?)して最後まで頂くとしたい



リストランテのランチは明日UPしようと思う



最後までお付き合いありがとうございます(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する