七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

高校サッカー観戦 夕食はとろろ蕎麦

毎年お正月恒例の箱根駅伝の次は高校サッカー


市船残念だった..!追いついてあと一歩だったね
次の近江-堀越の試合は電位治療機で寝てしまったので観られず


決勝は観戦しますぞ!


夕食は簡単にお蕎麦


畑の九条葱をトッピング

頂いた長芋があるのであったかとろろ蕎麦に

市販の長芋と違って
キョーレツなアク?が!
摺る側からあっという間に渋い色になって行く..
しかしなめらかな舌触りで味は美味しかった


そしてビールのお供は
家庭菜園の収穫の落花生
プロに煎ってもらったので
完璧な煎り具合


そして美味しい

お供に田作りも


から煎りしてから味醂とお醤油で味付け
仕上げに金胡麻

主人は母校が優勝して格別に嬉しかったようだ

今日も年末年始の忙しさを振り返りつつ
「お疲れ様~」でお互いを労う


こうして一日一日
一年一年
生きて行くんだね
ささやかな幸せが身にしみる


私は毎日が楽しい
いつもありがとう



お陰様で今日も完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m


明日は引き続き本棚の整理
年末からやってる本の処分を続ける予定


今日は近隣の中学校の古紙回収に協力して
明後日は老人会の古紙回収に協力予定


処分する前に目を通したくなるが....
それやってると手放せなくなる
即仕分けないとね


古紙の協力が何かの役に立ってくれるといいなと思う



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が良い一日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する