七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハロワ最短時間  夕食は魚の煮付け

今日はハロワの日
8時半のバスが珍しく定刻に近い到着


そしてどういうわけか乗客が少なくて
定刻に近く最寄り駅に着いた


今まで定刻近くに乗車はあんまりない
大抵遅れるし
最大20分待ちもあった


そしてハロワも
いつもよりスムーズで30分も滞在していなかった


あっけない退出で
ドアTOドアで2時間ちょいだった


今まで帰宅まで4時間だったのに


バスがスムーズだったのは
その後の暗示でもあったのかもしれない


帰宅後は身体のメンテナンスと自分時間
そして月末のイベント企画の調整に当てた


帰宅した主人とコーヒーを淹れて(もらい)
年末に結構な本数を焼いたシュトーレンを切って(もらって)
珈琲タイム


待ってましたこの優雅な時間
自分のペースが何物にも代えがたい


16時前には公園へ散歩
寒いけど外の空気が気持ち良い


夕食はうまづらはぎの煮付け
白身で美味しくて好きなお魚


御味御汁の具は南瓜としめじ 薬膳だし 自家製手造り味噌

オレンジクラウンのお漬物
2%のお塩で漬けるとドンピシャで旨い
もう最高

採れたて家庭菜園の大根のステーキ
今日はちょっと厚めに切ったので切れ目を入れる
米油&お醤油のみ
じっくり焼いてとってもジューシー

収穫した生姜をたっぷり
畑の菜の花を軽く茹でて添える
お酒は自家製手作り濁り酒

全部主人が育てたお野菜でポテトサラダ
ハムは鎌倉クラウンのハム
私は黒胡椒をかけてもう少しspicyに

お陰様で美味しく完食!!
今日も美味しく頂けた~ご馳走様でした
全てにありがとうございますm(_ _)m


手際が良いわけではないけれど
まあまあ何とか食事は作れるようになった


経験、積み重ねの時間は人間を変えるんだなと
自分を振り返って思う


なにしろ結婚したての頃作った野菜炒めは
キャベツがテレビのリモコン位の幅だった
姉にそれをボロクソ言われ
心が無になったその頃の自分に会って言ってあげたい


「大丈夫。必ず美味しいご飯を作れるようになるよ」




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が良い一日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する