七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

江戸を斬るⅥ 夕食は白いペンネ

午前中は本やテキストその他諸々持ち込んで
公園内のほぼ貸切!?サンルームのような展望室で過ごす


各テーブルも椅子もあり
午前中の爽やかな日差しが降り注ぎ
ロケーションも良い


ちょっとわかりにくいので利用者はかなり少ない
ここは穴場!


図書館も
学習室も
商業施設のフリースペースも今ひとつだった


晴れてる日はここに通いつめて勉強しようと思う
とにかく家だと気が散るので..


お昼前に退出


目の前にはちょっとした梅林
早くも梅がちらほら可愛く咲いていた


昨日の雲が去って
空一面の青


ピンクの花がひときわ映える

お昼は主人が帰宅後
天然酵母パンで卵サンドと
鶏肉と家庭菜園の収穫野菜たちとフェンネルで作ったポトフ
作り方は超簡単



水 お塩 白ワインの代替でお酒を適量
鶏肉
人参
じゃが芋
カリフラワー
玉葱
フェンネルを大胆に切って


炊飯器でポトフを作る


フェンネルは甘みが強くて個性的なお味


結構好き

色々家事を済ませてから
午後は身体のメンテナンス時間


今日は6時過ぎから某講座受講のため
早めの夕食はパスタに決定


その前に軽く散歩


貴景勝関は休場..
身体は完全に治して欲しい


陽が沈むのも素敵な風景
今日の日はさようなら


また新しい一日が来る

また明日~!

夕食はお昼のポトフからお肉をのけて
ポタージュに


おしゃれで濃厚なポタージュを満喫
牛乳や豆乳が無くても美味しかった~

トマトを使うのは赤いパスタ
トマトを使わないのは白いパスタと言うそうな


今日は白いパスタ


鎌倉クラウンハムのウインナー
キャベツ
玉葱
にんにく
雲きくらげ
飾りにはフェンネル


半年寝かせた自家製タバスコをかけて
頂きます!

初めて作った白いパスタ


今日のは美味しかった~

食後は家庭菜園の収穫野菜の薩摩芋・シルクスイート
もうこれ自体が歯にしみる位甘いので
完璧なデザート


お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


美味しかったです
畑の恵みにありがとう


食材全てに関わった人、ものに感謝です
一人で食材は調達できません


一食にも多くの地域や
多くの人たちの時間と手間が注がれてるんだよな


ペンネはトルコ産で1袋78円だった
毎日のことだからホントに助かる


講座後は千葉テレビ西郷輝彦氏主演の江戸を斬るⅥ☆


女性の江戸仕草が粋だ


おなじみの立ち回りシーンは
無駄がなくてスッキリ見える
しかも何気に襟を正したりして余裕があったり見せ場もある
台詞の日本語が綺麗で勉強になる
昨今のような言葉の乱れがないという意味で(*^_^*)


次回が楽しみ


最後までお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!


明日も良い一日になりますように..

×

非ログインユーザーとして返信する