七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

主人が無事帰宅 夕食は天ぷら蕎麦

腰の状態も万全ではないまま出掛けた主人だが
何事もなく21時前に帰宅


たくさん勉強になったようで
良かった


そして私も安堵
正直何かあったらどうしようと不安だった


ともかく安心した


夕食は安曇野蕎麦でお蕎麦にした
天ぷらは海老(むきえび) 人参と牛蒡 薩摩芋 えのき茸 蓮根


そばつゆは手持ちが最後の自家製本みりんとお醤油、鰹出汁で


みりんにちょっと澱が残ってたけどまぁいいやと使ったら
やっぱりお味がやや微妙..


でもホントの手造り本みりんだからいいやね


今醸造中?の手造り味醂は出来上がったら
時間をかけてシッカリ漉そう!

白菜のお漬物
じっくり水が上がるまで漬けたので

柚が染みこんで美味しくつけ上がった

お陰様で今日も美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


美味しく頂けて感謝です


食材全てに関わった人、全てのものにありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する