七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

お花に癒やされる 夕食はお刺身&和食の献立

昨日の春の嵐を引きずったような今日のお天気
天気予報は午後の雨マークが消えて
ちょっぴり晴れ間がのぞいた


雲の上はいつも青空

 

いつもの公園で
なんでこんなにも対称で整っているのか   自然の見事な造形に感服です

  


  

寄せ植えのパンジー
ちっちゃくって可愛い

パーツが顔みたい

河津桜が咲いてます

夕方の曇り空を背景に


          


    

        

夕方の散歩を終えたころに
主人が勉強を終え、帰宅
お疲れ様でした!


夕食は家庭菜園の収穫野菜がたくさん並ぶ


今日は玄米を炊飯
御味御汁の具はじゃが芋と三陸生わかめ 自家製手造り味噌 煮干し 薬膳だし

千葉県で水揚げしたびんちょうまぐろ
もちもちで新鮮
美味しかったです

小松菜のお浸しで卵炒め
味付けは玄米塩麹

採れたての蕪を玄米塩麹で浅漬け

採れたて家庭菜園の蕪
お出汁で煮物に
人参、蕪の葉も一緒に

ブロッコリーと日本胡桃

春菊と人参の白和え

食事中にはりんご酢をお湯で割って用意
蜂蜜を混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりと色々


おやつは新潟の「大口れんこん」の粉末を使った
れんこんサブレ
ご当地おやつである


食べ応えが或る良心的な厚み!
一枚でお腹いっぱい♪

        美味しかったです(*^_^*)  おやつ大好き                                   

        

お陰様で今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m



大地と海の恵みに感謝
食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m


主人の確定申告でお初の出来事があった為
ここ数日毎日税務署に電話をかけてる


今日でこの案件は解決したので
一安心した!


税務に関しては
税理士に聞くのが時間の無駄がない
今回のことでホント勉強になった
餅は餅屋 とはこのこと


お陰様で母親の容体は安定しているので
私を含め親戚や皆の生活サイクルは通常に戻りつつも
皆の気持ちは母の元へ飛んでいるといった感じ
ご先祖様方も一緒に見守って欲しいと思う




朝の源氏物語の音読は
光源氏が朧月夜と別れた後、帰り際の姿を
某に身バレしたところで終わっている


若干緊張感が感じられる終わり方が
この先の不穏な雰囲気を醸し出している


源氏の君は確か明石に飛ばされるんじゃなかったかな
明日の続きが気になる!


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する