七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食はポークカレー

春の選抜が終わって寂しくなるが...


決勝は引き締まった良い試合だった~!
健大高崎さんは部員60名
報徳さんは部員90名だとか


私立は有望な選手が全国から入学するのだろうけれど
すごいな~と感心



夕食はSpiceカレー


サラダは
トマト以外のお野菜は家庭菜園で収穫


パリパリシャキシャキのレタス
ブロッコリー
芽キャベツ


鬼クルミ
自家製ニンニク卵黄のフレークをかけて


ドレッシングはりんご酢とオリーブオイルで自家製のもの

定番の野菜は人参 じゃが芋  玉葱  にんにく 生姜 それにお肉 トマト缶
もろもろのスパイス追加


里芋の親芋を掘ってきてもらったので
でっかい里芋を2コ追加で煮込む


里芋のとろとろ感が楽しめて飽きない


むしろ私は里芋の方がお好み,゚.:。+゚


お米は胚芽米に北海道十六穀米を追加して炊飯
雑穀米も味が合って美味しいな


お代りして完食!!

主人はビール
私はりんご酢ドリンク


お陰様で今日も美味しい夕食をいただけてありがたい



ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございます



母親は今も入院中だが
容体は安定している
一日も長く生きていて欲しい


誰でも年月と共に身体にナニかは出てくるかもしれないが
私はできるだけそういった身体の不調は
ずっとずっーーーと先になるよう
日々色々努力し続けるつもり(^_^)v
もちろん主人に対しても



さて
朝の源氏物語の音読は
いよいよ右近と夕顔の姫君のご対面


そして光源氏へ姫君と出会ったことを伝える


「軟障」
「初瀬のみでら」
「椿市」
「参籠」など


何年か前読んだときには気にならなかった単語が気になるっ!


ノートに書き写して検索して..納得


「恋愛小説なんて読んだこと無い」主人は
人生初の恋愛小説となっている


源氏物語を読了したら


次は主人の意向で恋愛とは真逆の
池波正太郎の三国志!となるかもしれない




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日はうららかな春の日で
日差しがあたたかかった


明日も良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する