七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

花曇りの一日 昼食は大根葉のチヂミ

花曇りの一日


少しずつ桜が咲いてきた


今日は家庭菜園の収穫で大根一本抜いてきてもらったので


早速チヂミにしてみた


外食では数回食べたことがあるくらい
自分で調理したことが無いチヂミ


うまく出来るかな...


参考はこちらです


しらすは多目で
大根葉は一本分全部使い切った(*^_^*)


小麦粉と米粉は半々にしたのでもっちり感UP


あっけないほど簡単だったぁ


好きになった☆

食後のデザートはスルガエレガント


大豆もやしのスープ

初めて作ったチヂミ


タレは昨日のお料理本から


大根の葉特有の苦みのような
個性が緩和されててなかなか美味しかった~



大根の葉はふりかけとか
煮浸しくらいだったがレパートリーが一個増えて嬉しい


美味しかったです!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


大根を育ててくれてありがとうございます
主人と大地に感謝です

×

非ログインユーザーとして返信する