七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハロワ最終日 @成田

月1で通ったハロワ


いよいよ今日で支給最終日を迎えた
ぽつぽつ雨が降ってきた  


JR成田出口

ロータリーはライトアップスペースが設置してあって  

太鼓まつり♡のお知らせが!!
鼓動が出演するんだね
うぅ行きたいが...

駅すぐ近くには
御不動様の御庭

門が開いてたので入って色々見学


桜が咲き乱れて美しい
後で知ったのだが関係者以外立ち入り禁止と地主様の立て札があった 汗

何かとご縁が或る成田


源氏物語では祈願のご祈祷やお護摩などがよく登場する


神社で祈願やお祓いはするけど
お寺は未経験だ


子供たちが幼稚園前から初詣は毎年欠かさず成田山新勝寺だった
新年のお護摩は人々がごった返す中ちらと見えたのみ



いつか荘厳なご本堂で体験してみたい

×

非ログインユーザーとして返信する