七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

新人採用が....白紙に

ご訪問ありがとうございます


先日来訪の新人さん
結局、出勤希望日が双方合わず
ご縁が無かったという結果になった


残念だが彼女中心に仕事を回す訳には行かない
土曜日お休み希望では、採用は厳しいという上司の見解


従って次の方が来訪



第一印象は


........暗い!


今回は一体どうなるのか...


神のみぞ知る



気を取り直して
夕食は薩摩黒豚さんのとんかつ


パン粉は主人が担当
揚げるのは私
準備全ては私
お野菜の準備は種の生育から全て主人


夕食の牛蒡以外全て家庭菜園の収穫野菜

牛蒡と人参で天ぷらに

八分分搗き米
御味御汁/ 絹豆腐 三陸生わかめ ほうれん草 やくぜんだし 自家製味噌
里芋の煮転がし
とんかつ&ハムカツ キャベツ レタス
小松菜の花の酢味噌和え
林檎

今日も美味しく完食!
主人が育てたお野菜をシッカリ調理して頂くことができた
ご馳走様でした
ありがとうございます


食事をしながら孫sのこと
娘達のこと
お野菜の生育状況や
手間をかけているクリスマスローズの種がこぼれて
20本ほど出ている話とか
今制作中の作品のこととか、、、


色々話す


このように穏やかで美味しい二人の夕食は
一体あと何回なのかな



始まりがあれば終わりが来る



たわいない話も思い出に変わる



その終わりが一日でも遅くなるよう
一日でも先延ばしになるよう
なるべく身体のスクラップ&ビルドがスムーズに行く
食事を作って生きたいと思う



最後までお読みくださりありがとうございます


貴方様にとって明日が良い一日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する